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PayPalのYさん。素敵♪

paypal

こんにちは!
中本です。

実は最近PayPalの担当Yさんがとても素晴らしいです。

何が素晴らしいってその顧客対応。

PayPalは月の取引額がある程度の規模になって
一定期間継続すると、専属のアカウントマネージャーが
ついてくれます!

僕の場合は昨年2014年10月 月の売上がコスタントに
300万を越えるようになったあたりからアカウント
マネージャーがつきました。
(300万が基準かどうかは定かでないのであしからず)

———————–

中本 明宣様
時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申しあげます。

この度、PayPal売り上げ高が一定基準に達したため、
専属アカウントマネージャー、私、Yが中本様を担当させて
いただく事になりました。
どうぞよろしくお願い致します。

今後の問い合わせの際は、お客様専用の連絡先をご利用になれます。
PayPalアカウント、サービスに関する様々なご質問、
ご要望がございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
以下連絡方法になります。

————————

それまではeBayもPayPalも電話する時は大体、トラブルの時
ですからこっちは必死ですし、しかも大抵電話は繋がりにくい。

PayPalはオペレーターが外国人の方なので話がうまく
かみ合わない事もあり、イライラする事が多かったんです。

しかしこの専属アカウントマネージャーは専用の内線が
ありますので電話はすぐ繋がります。
もし席空きの場合は折り返し電話もかけて来てくれます。

専属の担当なので親身に相談にも乗ってくれます。
彼女達からすれば、我々の売上を増やしてPayPalの手数料を
増やす事がミッションですからそれは丁寧に対応してくれます。

Yさんは日本語はそんなに流暢ではないですがいつも一生懸命に
対応してくれるのでこちらも嬉しくなってきます。

しかし英語はバリバリです。
一度「英語で話してみて。」と試しに英語で会話しようとしたら、
早すぎてさっぱりついて行けませんでした。
「Yさん、ごめんなさい。やぱり日本語で。。」

先日は南米のお客様が$2000以上する商品をpayPalで
決済しようとしたがうまくできず、「支払いが出来ない」と、
eBay経由でメールが来ました。

事情をYさんに説明すると、すぐに対応してくれて、
お客様にもフォローのメールを送ってくれました。
結果的にお客様はすぐに決済する事ができ、無事売上に
繋がりました。

うん。素晴らしい。

eBayから完全に分社化され独立していくPayPalの
カスタマーサービスの姿勢を見たような気がします。

という事でアカウントマネージャーがついている方は
バンバン利用して、ついてない方はコンスタントに
稼いで早く専属担当をゲットしましょう!

トラブッた時にeBayやPayPalの担当を味方に付けておくと
何かと有利に働きます。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

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